いのち短し楽せよ乙女

人生は1度きり。楽しく人生を歩くための道を模索する日記。

目指すは白魚のような手。冬にオススメのハンドクリーム

アラサーになると感じるのは、


めっちゃ手が乾燥しません…??


ちょっと紙にかすっただけで手が切れるし。

ちょっとハンドクリーム塗り忘れてただけで手ががっさがさになるし。



でも、パソコン使う方なら分かると思うけどハンドクリーム塗り立てで触るとキーボードがベタベタになるんですよね💻


ついつい塗るのさぼってしまうわ。


そこで、潤いはありつつもベタつきなしのハンドクリームをまとめました❣︎❣︎



ロクシタン

f:id:haniwanomind:20181226190931j:plain


香り強い度★★★★★★

潤い度 ★★★




香りは強めなので、好みが分かれるやつ。

以前は愛用してたけど、私の場合具合悪い時に嗅ぐと「うっぷ…」てなるので(※個人の意見です)あんまり使わなくなりました。

調子良い時は「私の手めっちゃいい匂いや〜」ってテンション上がるんですけどね。


潤いはそこまで持続しないので、パソコンやスマホ愛用者は塗った直後もベタつかずオススメ。



ちなみにシアバターの方が潤い度は高いみたいだけど、シアバターの塗ってキーボード触ると悲惨です。シアバターは夜、寝る前に使うのが良いですよ。朝ふっくらしてます。

f:id:haniwanomind:20181226191052j:plain




②イソップ レスレクションハンドバーム

f:id:haniwanomind:20181226191219j:plain


香り強い度★★★★

潤い度★★★★


現在愛用中のハンドクリーム。愛用中のため評価高め。

香りはロクシタンほど強くないけど、近くにいると香るくらい。具合悪い時でも大丈夫。


潤い度はロクシタンより高いので、塗った直後にパソコン触ると「Oh…」ってなる。

ただし潤い度がめちゃくちゃ高いわけではなく、

そんなにベタベタしない。

全体的にバランスが良いいっぴん。




ジルスチュアート  リラックスハンドクリーム

f:id:haniwanomind:20181226192044j:plain


香り強い度★★★★★

潤い度★★★★


女の子はみんな大好きジルのハンドクリーム。

結構プレゼントでもらう人も多いのでは?



香りはザ・ジルスチュアートの香り。

ただしロクシタンほど香りの持続力はない印象。

女子力の高い気分を味わえる。


潤い度がちょうど良い❣︎

ロクシタンより潤いの持続力はあるけど、ベタつかずとても優秀な子。



ところでブログタイトルの「白魚のような手」って、今の若い子に通じるのかな?

分からない人はgoogle先生に聞いてみて!


オススメハンドクリームを見つけたら随時更新しまーす