いのち短し楽せよ乙女

人生は1度きり。楽しく人生を歩くための道を模索する日記。

メイクの要!デパコスのオススメリップ3選

顔の印象を左右する1番のパワーアイテムは、リップなんじゃなかろうか💋

アイメイク・チークが普段と同じでも、リップの色を変えるだけでオフィス仕様にも休日のお出かけ仕様にもなる。



私はメイクは得意じゃないけれど、高校生の時からリップだけはこだわってきた。

恋に落ちればマジョマジョのグロスを買い、

臨時のお小遣いがあればジルスチュアートグロスを買い…。

そんな私がオススメする、デパコスリップ3選💄


💄YSL ヴォリュプテシャイン 

f:id:haniwanomind:20181226083450j:plain

言わずと知れたデパコスリップの王道。

「だって有名じゃん…」というそこのあなた、なめてはいけない。王道には王道たる理由がある。

☑︎発色の良さ

☑︎落ちにくさ

☑︎肌に馴染む色

どれをとっても惚れ惚れする。お値段は高めだけど、落ちにくくて意外ともつので購入してみる価値あり。



💄YSL ヴォリュプテティントインバーム

f:id:haniwanomind:20181226083616j:plain

分かっている。「2つもイブサンローランかよ!」との声が聞こえてきそう(誰から)。

☑︎発色の良さ

☑︎落ちにくさ

☑︎肌に馴染む色

に加えて、

☑︎ヴォリュプテシャインより潤い感がプラス

されている感じ。

じわっと血色の良い唇にしてくれるので、休日は専らこれ1本を使ってる。


💄Elegance クルーズ

f:id:haniwanomind:20181226083809j:plain

デパコスは高くてなかなか手が出ない人にオススメの1本。

発色はイブサンローランには劣るけど、唇が荒れにくくデパコスにしてはお安めの価格で挑戦しやすい!



紹介した3本は現在はまっているリップ。

そろそろ春の新作発表の時期かな?

私のリップ追求はまだまだ続く。